神戸トアロードの絵本屋さん えんかん舎 《Bookshop En-Kan-sha》

神戸トアロードの絵本屋、外国語の絵本読み教室 = 「えんかん舎」が イベント・開店時間・お休み中などの情報をお届けします。えんかん舎の店内には、いろいろな国、言語の絵本がありますよ! We have English Picture Books for Children & Adults. Nous avons des livres d'images et des romans français. Abbiamo libri illustrati in italiano.

2018年03月


えんかん舎 舎長  が
出張レッスンに出ていることが多いため
実店舗のお休みが多くなったり、
営業時間が短くて
すみません。

ご来店されるおつもりだった日が
お休みだったお客様 
本当に申し訳ございません。

またの日のお越しを
心より 
お待ち致しております。










このあいだ
おみせに
きてくれた
ちいさな
おんなのこの
おきゃくさまは
「やっと あいてた!」と
うれしそうに
いいながら
とびらをあけて
おみせに
はいってこられた。

あんまり
おみせが
あいてなくて
ごめんなさいね。

『こすずめのぼうけん』は
おもしろかった
かな?






先日来られたお客様に「最近はお店が閉まってることが多いから、もうやめたのかと思った」と言われました。

毎日、お店が開いているかどうか 気にかけてくださってる方がいるというのは、本当にありがたいことです。感謝感謝です。

私としては、今のところ まだ店をたたむ気はありませんので、ご安心ください。🈺

私の中では [3段階 プラス2] という計画を立てており、現在は まだ第1段階の突端でしかなく、しかも 店は まだ完全オープンしておらず、現状は〈一部オープン〉の状態であると認識しています。早く完全オープンの状態にもっていきたいと思っています。

ただ、細かい部分の方向性に関しては まだ未確定の部分もあり、お客様との会話の中から得たことも参考にして 今後進めていきたいと思っております。

優先していた用事が、今日でひとつ終わりましたので、明日からはもっとお店を開けれるかと思います。

これからも 引き続き <えんかん舎> を応援していただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

えんかん舎 舎長 アラン 🐝







今日、お店ヘ行く時に
道端の桜の木が
桃色帯びているのを
見かけました。

とうとう🌸が咲いたようです。
神戸にも春が来たようです。

でも、まだまだ寒いですが…

皆さんの所は
どうですか?




荒井由実「花紀行」

"見知らぬ町" とは金沢のことらしいです




このページのトップヘ